« 四十路的日常的日常 9月9日篇 | トップページ | 三宮まで歩く »

2011年9月22日 (木)

沖縄にて

今、那覇市の某公園で
このブログを書いています。

次の打ち合わせまで
ぽっかり2時間の間隔が空いてしまい
どうして時間をつぶそうかと
思案して、ちょうど会社支給の
ipadを持っていたので
ならば久し振りのブログの更新をと
思いたった次第です。

今日の那覇市は、さほど暑くもなく
木陰の下にいると
気持ちの良い風か吹き抜け
中々快適です。


先週は釣りに行きました。
のんびりしたかったので
アジをサビキ釣りで。

最初はまったくアタリが
なかったのですが
日没前後に、大きな群れがまわってきたみたいで
入れ食い状態に。
ただ波止際で集中して
アタリがあったので
沖には大きな魚(ハネとか)がいたかも知れません。
釣れたアジをそのまま
流していても面白かったかもしれません。

ともあれ、沢山釣れました。

持ち帰ったアジは、
南蛮漬けと干物にして
美味しくいただきました。


最近は、ダイエットにも
チャレンジしています。

運動不足と、おそらくストレスからくる
食べ過ぎ、飲み過ぎで
体重が72.5キロまで増えてしまいました。

ここまで増えると、久し振りにお会いした方から
「太ったね」と言われてしまいます。

そこで毎日体重を図り
食べたものを記録する
レコーディングダイエットを始めたところ
約二ヶ月で、4キロほど体重が落ちました。

目標は、大学生の頃の体重。

まだまだ道は遠いですが

ほちぼち進めて行きたいと思ってます。

それと最近、歩くのが以前にもまして
好きになりました。
特に街中を歩くのが
自分には合っているようです。

自宅最寄りの宝塚駅から
阪急西宮北口まであるいたりしてます。
時間にして約2時間。
帰りは、駅のコンビニでビールを買って
駅のベンチに座って飲んで
電車に乗って帰ってきます。


ただそれだけのことなのですが
何かとても自分にとって心地良く
最近、はまってます。

次の連休は、三宮まで歩いてみようかと
計画中です。
途中で挫折しても電車に乗ればいいので
気は楽です。

と、まあ、こんな毎日です。
仕事は忙しいのですが
気持ちだけでもあまりアクセク、クヨクヨするのは
やめようと思ってます。

来月は、磯にカゴ釣りに行きたいです。

« 四十路的日常的日常 9月9日篇 | トップページ | 三宮まで歩く »

コメント

磯からのカゴ釣り。
釣果期待してます。
実は、私も最近、嫁さんと浜寺公園を歩いてます。
次で3回目ですが。
前回は帰りに寿司屋によってしまいました。

とりあえず、続けようとおもいます。


ちなみに先週、泉佐野食品コンビナートで、25cm~45cmのチヌを5匹釣りました。
久しぶりに満足。

また、時間がとれたら和歌山のきれいな海に行きたいとおもってます。

こんにちは^^

食品コンビナートで
その釣果はすごいですね!

歩くのは、気持ちいいですよね^^
でもその後お腹がすいて
ご飯もひときわ美味しいです。

私の場合、ダイエットには
それほど役立ててないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482863/41913447

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄にて:

« 四十路的日常的日常 9月9日篇 | トップページ | 三宮まで歩く »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ