« 沖縄にて | トップページ | 新幹線なう »

2011年9月25日 (日)

三宮まで歩く

今日は三連休の最終日。

朝6時に起きて、クラブに行く息子の
朝食を作る。

、、、、、、、足が筋肉痛だ。


そう、昨日と、一昨日をかけて
自宅最寄りの宝塚から、
神戸の三宮まで歩ききった。

詳細については、おそらく
読む人にとって退屈なものになるので
簡単にルートだけ。

初日は、自宅から逆瀬川、その後
武庫川河川敷から山手幹線、西宮北口、
JR西宮、酒蔵通り、夙川オアシスロードを
経て、香櫨園浜へ。
夙川には、大きなボラが群れていた。
この日はここまで。
阪急夙川駅から、帰る。

翌日は、朝の9時30分から
阪急夙川駅から、再び歩き始める。

JR甲南山手までは
山手幹線を歩き、その後は、六甲・山麓リボンの道
を歩く。

これが大変。

アップダウンのある道。
ガイドの地図が大まかなので
よく道に迷う。
特に神戸大学周辺、摩耶ケーブル周辺の
坂道は、中々のものだった。

ゴールの布引の滝周辺では
左膝が痛くなり、階段を登るのも
降りるのも、手すりを伝って
やっと、という状況だった。

それでも無事ゴールし
滝近くの茶屋で飲んだ
缶ビールの美味しかったこと。

また、どこかのコースに
チャレンジしたいものだ。

« 沖縄にて | トップページ | 新幹線なう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482863/42001281

この記事へのトラックバック一覧です: 三宮まで歩く:

« 沖縄にて | トップページ | 新幹線なう »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ