« 日々話 | トップページ | 久しぶりの釣り »

2011年7月17日 (日)

先週日記

■7月11日

午後から東京へ。

会社の部長さん連中と会議。終わったあと銀座で軽くのみ。

銀座で一番安いと言われている居酒屋^^

明日、健康診断のO部長は周囲の誘惑にも負けず

最後までウーロン茶で通す。

その日はそのまま、東京品川で宿泊。

ホテルはなんと、高輪プリンス。

いやあ、いいホテルでした。

歴史と趣と風格

それが、なんと○千円で泊まれるのだから、

いい時代だ、、、、、、かな?

■7月12日

朝から世田谷の用賀に移動して、打ち合わせを一本

昼食後、今度は代官山に移動して、さらに、打ち合わせ。

この日の東京は、凶悪に暑さ。

どの打ち合わせ先もけっこう駅から距離があるので

汗が噴きで出て、熱中症の恐怖を覚える。

日陰に避難して、自販機で買ったポカリをゴクリ。

夕方からは、東京支社で面談。

終了後は、そのまま、軽くお疲れさま会(よく飲むなあ)

と、ハニー(嫁)から電話があり

熊野の妹の嫁ぎ先のお父さんが亡くなったとのこと。

嫁の夫は私の同級生で、お父さんも何度か顔を合わせている。

明日のお通夜に出席する旨を連絡。

その日は最終ののぞみで大阪に帰る。

自宅に着いたのは、午前1時過ぎ。

■7月13日

朝、8時起床。

喪服等の準備を整えて、仕事用の荷物を

車に積み込み、午前10時、熊野に向けて出発。

途中、飛鳥村、川上村で少しずつ休憩をとりながら

午後2時、熊野市の実家に到着。

さすがに疲れたので、少し昼寝をさせてもらう。

午後6時から、お通夜にでかける。

地元の名士でもあったので、大勢の方が参列されていた。

通夜から帰り、実家でパックのお寿司を食べたあと

再び、西宮市の実家へUターン。

午前1時、自宅到着

午前2時 就寝。

■7月14日

午前6時半起床。

今日は、管理職会議の後、恒例の沖縄出張。

会議では、営業本部長から、お小言をちょうだいしつつ

後ずさりで、会議を脱出する。

12時20分の便で、那覇へ。

周囲の席は、子連れの観光客で満席。

最近、ほんとに子どもの泣き声が苦手なので

ずっと機内イヤホンで、音楽を聞きながら過ごす。

午後2時過ぎ、那覇空港到着。

午後3時過ぎから打ち合わせ。

午後6時終了。

そのあと、お得意さまが入院している病院へ

お見舞いへ。

午後8時から食事。

同行の営業のA君、現地のFさん、

そしてお得意さまのKさんと沖縄料理で、お疲れさま。

豆腐ようと、ゴーヤチャンプルと、海ぶどうと、泡盛が美味い。

ホテルに帰って着替えてベッドに腰掛けたとおもったら

翌朝まで、そのまま寝ていた。

■7月15日

午前8時起床。打ち合わせが10時30分からなので

今日は少しゆっくり眠れた。

定宿にしているホテルが最上階ら温泉があるので

朝風呂に入る。

朝食のあと、ホテルの部屋で、打ち合わせ時間まで仕事。

午前10時半打ち合わせ開始

正午、打ち合わせ終了。

そのあと空港へ移動。

帰りの飛行機までは、まだかなり時間があるので

空港内のラウンジで、ず~っと仕事。

観光でもすればよいのだが

昼間の那覇市内は暑くて歩いていられない。

午後7時の便で、神戸空港へ。

空港のビルを出ると、むわっとした熱気が。

夜の沖縄は、涼しいのだが

関西の夜は、とても蒸し暑い。

午後10時半帰宅。

家で夕食をとるのは、考えてみれば、今日が初めて。

■7月16日

まだまだ仕事は終わらない。

午前8時起床

午前10時出社。

誰もいない、オフィスで、黙々と仕事を片付ける。

午後13時30分から、打ち合わせ。

私も疲れているみたいで

スタッフの方々への指示が、雑っぽくなっていた。

そのことに関して、スタッフの方々よりも指摘があり

さらに、私は不機嫌になる。

あとで、全員にフォローのメールを出す。

ほんとにすみません。

たまたま、出勤してきた、営業のT君にも

不機嫌な態度で接してしまった。

どうもすみません。

イロイロ嫌になって、午後4時、仕事を強引に終了させる。

ちょっと、イロイロと疲れた、一週間だった。

来週は、釣りに行こう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 日々話 | トップページ | 久しぶりの釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハードでんな・・・
打ち上げの時も、ちとお疲れの模様で

是非、今秋は釣り行って、心の洗濯してくださいね

コメントありがとうございます。

先週は、特にあっちこっち丁稚してました。
今週末は久しぶりに、行きたいなと考えてます。
中紀か、泉南あたりで考えてます。

お疲れ様です。

で、釣りに行けましたか?
大変みたいですが釣りに行ってください。
潮の香りだけでもなつかしく、ホッコリさせてくれるかも。
海はでっかいですね。

土曜日に行ってきました。

海はええですわ
釣りはいいですわ

久しぶりに釣果もありました^^

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482863/40848374

この記事へのトラックバック一覧です: 先週日記:

« 日々話 | トップページ | 久しぶりの釣り »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ