« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月25日 (月)

久しぶりの釣り

今、博多駅前のビジネスホテルから
このブログを書いております。

土曜日は久しぶりに釣りに行きました。
場所は、ほぼ1年ぶりの階段。

夕まずめは、サビキで豆アジ
日没後はそろそろ、のTAKAアジ狙いです。

で、さびきはオセンとふぐの猛攻。
日、暮れてから、フグの猛攻。

あかん、今日もぼうずや

ふててどこかの港内に
アジ狙いにでもと場所移動しようとした時
救世主が現れました。

「TAKAさん、●●行きましょ」


一も二もなく付いていったところ。

円錐ウキ2Bを使用した、遠投仕掛け
指にひっかけていた道糸に
ククッと

そして夢にまでみた、電気ウキが
じわっとしもって、周囲の海面を
うすいオレンジ色に染めました。

そう、あの魚のあたりです。

心地いい引きを楽しんで取込んだのは

メバル22センチ。

久しぶりです。

救世主さん、ありがとうございます。

潮が止まったら
アタリも無くなり
午前2時納竿。

お先にと挨拶をして
釣り場を後にしました。


釣りは面白いですね〜

翌日は久しぶりの夜中の釣りて
一日中、寝てました。
さらに、腰をひねったのか
私には珍しく、腰痛が。。。。。

さて、そろそろ寝ます。

まだ、博多ラーメンも食べていませんが
ちよっと疲れました。

おやすみなさい。

2011年7月17日 (日)

先週日記

■7月11日

午後から東京へ。

会社の部長さん連中と会議。終わったあと銀座で軽くのみ。

銀座で一番安いと言われている居酒屋^^

明日、健康診断のO部長は周囲の誘惑にも負けず

最後までウーロン茶で通す。

その日はそのまま、東京品川で宿泊。

ホテルはなんと、高輪プリンス。

いやあ、いいホテルでした。

歴史と趣と風格

それが、なんと○千円で泊まれるのだから、

いい時代だ、、、、、、かな?

■7月12日

朝から世田谷の用賀に移動して、打ち合わせを一本

昼食後、今度は代官山に移動して、さらに、打ち合わせ。

この日の東京は、凶悪に暑さ。

どの打ち合わせ先もけっこう駅から距離があるので

汗が噴きで出て、熱中症の恐怖を覚える。

日陰に避難して、自販機で買ったポカリをゴクリ。

夕方からは、東京支社で面談。

終了後は、そのまま、軽くお疲れさま会(よく飲むなあ)

と、ハニー(嫁)から電話があり

熊野の妹の嫁ぎ先のお父さんが亡くなったとのこと。

嫁の夫は私の同級生で、お父さんも何度か顔を合わせている。

明日のお通夜に出席する旨を連絡。

その日は最終ののぞみで大阪に帰る。

自宅に着いたのは、午前1時過ぎ。

■7月13日

朝、8時起床。

喪服等の準備を整えて、仕事用の荷物を

車に積み込み、午前10時、熊野に向けて出発。

途中、飛鳥村、川上村で少しずつ休憩をとりながら

午後2時、熊野市の実家に到着。

さすがに疲れたので、少し昼寝をさせてもらう。

午後6時から、お通夜にでかける。

地元の名士でもあったので、大勢の方が参列されていた。

通夜から帰り、実家でパックのお寿司を食べたあと

再び、西宮市の実家へUターン。

午前1時、自宅到着

午前2時 就寝。

■7月14日

午前6時半起床。

今日は、管理職会議の後、恒例の沖縄出張。

会議では、営業本部長から、お小言をちょうだいしつつ

後ずさりで、会議を脱出する。

12時20分の便で、那覇へ。

周囲の席は、子連れの観光客で満席。

最近、ほんとに子どもの泣き声が苦手なので

ずっと機内イヤホンで、音楽を聞きながら過ごす。

午後2時過ぎ、那覇空港到着。

午後3時過ぎから打ち合わせ。

午後6時終了。

そのあと、お得意さまが入院している病院へ

お見舞いへ。

午後8時から食事。

同行の営業のA君、現地のFさん、

そしてお得意さまのKさんと沖縄料理で、お疲れさま。

豆腐ようと、ゴーヤチャンプルと、海ぶどうと、泡盛が美味い。

ホテルに帰って着替えてベッドに腰掛けたとおもったら

翌朝まで、そのまま寝ていた。

■7月15日

午前8時起床。打ち合わせが10時30分からなので

今日は少しゆっくり眠れた。

定宿にしているホテルが最上階ら温泉があるので

朝風呂に入る。

朝食のあと、ホテルの部屋で、打ち合わせ時間まで仕事。

午前10時半打ち合わせ開始

正午、打ち合わせ終了。

そのあと空港へ移動。

帰りの飛行機までは、まだかなり時間があるので

空港内のラウンジで、ず~っと仕事。

観光でもすればよいのだが

昼間の那覇市内は暑くて歩いていられない。

午後7時の便で、神戸空港へ。

空港のビルを出ると、むわっとした熱気が。

夜の沖縄は、涼しいのだが

関西の夜は、とても蒸し暑い。

午後10時半帰宅。

家で夕食をとるのは、考えてみれば、今日が初めて。

■7月16日

まだまだ仕事は終わらない。

午前8時起床

午前10時出社。

誰もいない、オフィスで、黙々と仕事を片付ける。

午後13時30分から、打ち合わせ。

私も疲れているみたいで

スタッフの方々への指示が、雑っぽくなっていた。

そのことに関して、スタッフの方々よりも指摘があり

さらに、私は不機嫌になる。

あとで、全員にフォローのメールを出す。

ほんとにすみません。

たまたま、出勤してきた、営業のT君にも

不機嫌な態度で接してしまった。

どうもすみません。

イロイロ嫌になって、午後4時、仕事を強引に終了させる。

ちょっと、イロイロと疲れた、一週間だった。

来週は、釣りに行こう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年7月 3日 (日)

日々話

相変わらずの日々は、過ぎていく。

ここ最近は、休みともなればよく歩く。

今日は、宝塚から西宮北口まで歩いた。

歩数、18307歩

距離 約14キロ

消費カロリー751キロカロリー

まあ、いったい何をやっているにだろうと思う。

でも歩くのはとても気持ちがいい。

歩き続けて一時間も経つと

完全にウォーキングハイ状態だ。

で、本日の日記

朝、6時起床。

クラブの試合に行く息子の弁当をつくる。

本日は、ドライカレー。

真ん中にゆでたまごを乗せた

「インドの夜明け」

で、午前中は、持ち帰りの仕事。

昼食の後、歩きに行く(前述)

帰ってきてからは、「美味いわ~」と言いながら

ビール、日本酒、ハイボール、焼酎の水割り

酒がことのほか、旨い^^

夕食は、キムチ鍋。

脂の乗った豚肉がまた、美味い。

う~ん、これは痩せんわ。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ