« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ミッドナイト

ただいま深夜1時15分。

仕事が終わったのが23時半

それから電車乗って帰って、風呂入って、食事したらこの時間だ。

先週からずっとこの調子。

平均睡眠時間、4時間強。

おかげで、土日はまず睡眠が最優先。

まるで20代に戻ったかのように、よく眠る。

今は。

海が恋しい。

2010年11月21日 (日)

残照

秋の夕陽は、つるべ落とし。

Simgp3463

ぎらり輝く、高層マンション群。

10年前には、なかった風景。

あっちこっち丁稚

最近は、仕事であっちこっち丁稚をしている。

11月8日が東京。

11月9日・10日が、広島県北部。
(紅葉がきれいだった)

11月16日が埼玉県北部~東京。
 (埼玉はとても遠かった)

11月18日・19日が沖縄。

これだけ移動すると
心をどこかの街に置き忘れてしまいそうだ。

沖縄はちょうど10月初旬頃の気候だった。
シャツ一枚くらいでちょうどいい。

那覇市内は慢性的な渋滞状態。
通勤手段が車くらいしかないので
道がとても込む。

ただし、駐留米軍の基地近くになると
急に道が片側三車線になり
車がすいすいと流れ出す。

・・・・なるほど。

午後7時くらいまで働き
その後はお酒^^;

当然最初は
オリオンビール。

食事は、ラフテーとか
ゴーヤチャンプルとか、泡盛をいただく。

いずれも美味し。

翌日も車で那覇市周辺を走り回る。

お昼は、とあるお店で
ソーキソバ。

Ssh380092
沖縄一美味しいとのことだったが
その評判どうりの味だった。

モチモチとした歯ごたえの麺
コクのあるスープ。

こちらも、大変美味し。

そのあと、撮影の下見に首里城へ。

Ssh380100
天気が悪かったのが残念。

その日の夜7時の便で
神戸空港へ。

無事空港に到着し、モノレールから外を見ると
太刀魚釣りの人々が多数。
ちょっと、羨ましかった。

翌20日土曜日は、ゆっくり起きて
遅めの朝食。

買い物等を済ませた後は
家でゆっくりごろごろ。

そして、本日21日は、
昼前から、神戸森林公園へ散歩にでかける。

ちょうど紅葉も見ごろ。

Srimgp3441
妻と二人であちらこちら、ぶらぶらと歩く。
これはいい気分転換になった。

来週は釣りに行くぞ!

2010年11月 7日 (日)

や・す・み

久しぶりの土日に全く仕事がはいらない週末。
やれやれ久しぶりにゆっくりできる。

釣りに行きたいと思ったのだが
金曜日に会社の飲み会があり・・・・・。

土曜日は息子のクラブが休みとあって
久しぶりに家族3人で、神戸に出かけた。
この時点でかなりバテバテ。

日曜日、朝からごろごろ。
夕方近くになり
少し、元気になり、
一人で散歩に出る。

何かの義務でもなく、
気ままにぶらぶら歩くのは
とても気持ちがいい。

旧ファミリーランド近く、
ひとつだけ当時の面影を残す
メリーゴーランド。

暮れなずむ周囲の秋の情景とともに。

Ssh380081

さあ、明日からまた、ハードな一週間が始まる。

ご同輩。

共に。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ