« 初釣り | トップページ | 花の道 »

2010年4月11日 (日)

春のあれこれ

あれこれ雑事に振り回されている間に

しっかりと季節は進み、早くも桜も散りかけている。

今年は、色んな事が重なり

「メバルカップ」もお手伝いすることができなかった。

スタッフの皆様、大変おつかれさまでしたm(_ _)m

■お花見

さて、とりあえず桜。

今年も例年恒例の夙川花見散歩に行ってきた。

Simgp2860

満開の桜の下、ぶらぶらと歩き

開いている場所を選んで座る。

阪急百貨店で買ってきたお弁当

(これが美味しい)を広げて

ビールとワインをぐびぐび^^;

食事を済ますと、ふたたび

ブラブラとほろ酔い気分で歩く。

やはり、気持ち、いいですね。

■ベランダにて

ベランダで、トマトとか野菜とかを

作ってみようと、ふと思い立った。

で、さっそくホームセンターに行って

土とか、苗とかを買ってきた。

Simgp2844

バジル、大葉、ミニトマト、ルッコラ、サニーレタス。

普段から、わが家の食卓に登場する機会の

多い野菜たちばかり。

きわめて、実利的、即物的(笑)

大きくなるのが今から楽しみだ。

■入学

息子がこの春、小学校を卒業して

中学校に入学した。

Simgp2873

大きめの、詰襟の学生服を着た姿は

服に着られているようで

何となくユーモラスだ。

しかし、もう、中学生になったのだ。

この間まで、よちよち歩きの手をひいて

公園で遊んでいたというのに。

月日の流れがさらに加速して

早くなっているような気がする。

ともあれ、頑張ってくれたまえ。

これからの月日が、君にとって、

とても大切な日々になるのだから。

父も頑張ります。

« 初釣り | トップページ | 花の道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プランター拝見しました。
バジルはいいけど、ミニトマトとサニーレタスは、1株に一個のプランターが必要なほど大きくなりますわ。
苗は小さくとも、苗の間は30cmくらいが必要ですわ。
ま、それなりに育つので・・・何とかなるとは思いますが^^;

ありがとうございます^^

ある程度の大きさになったら
植え替えを検討します。

それよりもここ最近の寒さが
心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482863/34171790

この記事へのトラックバック一覧です: 春のあれこれ:

« 初釣り | トップページ | 花の道 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ