« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

肩が、目が、髪の毛が・・・・・

ドタバタは、続く。

釣りに行く予定も、名古屋での打ち合わせにて

おじゃん。

来週もかなりのもの・・・・・・・。

疲れも結構、たまっている。

特に肩のあたりが鉄板だ。

と、いうことで、日曜日の本日は丹波篠山にある

「ぬくもりの里」温泉へ。

半身浴でじっくり浸かって

ぬくもったところで、うたせ湯。

これが結構効く。

お風呂からあがったら

マッサージ機。

「肩・上半身集中コース」を選択。

10分間徹底的にやる。

が、症状はおさまらず。

20代、30代とほとんど

肩こり知らずできた。

たまに、誰かに肩をもんでもらったら

くすぐったくて、仕方なかった。

それが、今やこのありさま。

最近は、老眼の症状もけっこうなもの。

白髪も最近とみに増えた。

ああ、こうして、ちょっとずつ。

ナイスミドルになっていく、

のですね

なんのこっちゃ

2010年1月17日 (日)

紀北のはずが、東京

この日は以前から、初釣りの日と決めていた。

潮よ~し。

月よ~し

寒波もゆるみ、風もおさまるだろう。
紀北のあの場所で
エビを撒いたら
メバルが、ガシラが
ウハウハやん!

が。

昨年と同様に、
いや、それ以上に
競合プレゼンが立て続けに。
その準備に追われ、
休日出勤に。

しかも東京出張、、、、、、、。

打ち合わせ場所は、銀座。

土日は歩行者天国になっているらしい。

Ssh380029

でも道の中央を歩いている人は少なし(笑)

書店の前には、人だかり。

Ssh380028

中からは、コスプレした人やら
やや、イタイ系の方達が出てくる。

見れば、中川、、、なんとか
ほら「ショコタン」って言われてる女の子いるじゃないですか。
その娘のサイン会。

・・・・。なるほど。

打ち合わせは午後5時までかかり
プロダクションの事務所を出れば
もうあたりは暗くなっていた。

赤坂まで、足を伸ばして
赤坂SAKASUを見に行く。

Srakasakasakas

Ssh380031

こういうところは、東京ならではだと思う。

嫁や息子も連れてきてあげたいなあと思う。

けっして、某おねえちゃんと一緒に来たいなあ
とは、夢にも思いません。

午後7時の新幹線で大阪に帰る。

私の初釣りはいつになることやら。

2010年1月10日 (日)

久しぶりの映画館

何年ぶりかで、映画館に足を運んだ。

場所は、西宮ガーデン内のTOHOシネマ。

観る映画は、「アバター3D」

いわゆねシネコンといわれる場所で

映画を観るのは、これが初めて。

中々綺麗な映画館だ。

Ssh380025

ホットドッグとポップコーンを持って館内へ。

座席は事前に嫁が、ネットで予約済み。

便利な世の中になったものだ。

と、いうより、私がシーラカンス化しているのだろう。

11時20分、上映開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

14時10分上映終了。

映画館を出た後、

はて、映画の世界と、今の世界と

どちらが現実の世界なのかなあ、と思った。

素晴らしい映像です。

ぜひ、一度、皆さんも観てください。

強く、オススメいたします^^

2010年1月 3日 (日)

年末年始

大晦日、恒例の尼崎の商店街へ
正月用の食材の買出し。

ほんとは、スーパーでも
大体の食材は揃うのだが
大勢の人が行きかい
いろんな食材が一斉に売られ
店の人達が声をからして売っている
いかにも師走といった雰囲気が気にいっている。

これも恒例の「枡千」で
きくらげ天、ごぼ天などを買い求める。

Ssh380021

一休みの後、嫁はおせちの準備。

私は早くも、買ってきた日本酒をちびりちびり。

Srimgp2448
たつくり用のイワシのおなかをむしったりして
手伝う。

夜からは、年越し蕎麦。
これは、私がつくる。

大晦日のTVは、ダウンタウンの
「笑ってはいけないシリーズ」を見る。
でも、完全に期待はずれ。
間延びしているし、マンネリ。

チャンネルを替えて、紅白の最後の部分を見る。
ドリカムがとてもよかった。

いつもの年なら、この後、除夜の鐘を突きに
近くの神社へ行くのだが
今年はあまりにも寒いのと
嫁の体調があまり良くないため
そのまま寝てしまう。

明けて、元旦。

朝5時に起きて、初日の出を撮影する。
何と、普段は寝坊の息子も起きてきた。
「僕だって初日の出、見たいんや」
とのこと。
地平線の近くに雲がたまっていて
中々太陽が顔を出さない。

ようやく出てきたところをパチリ。
拍手を打って、家内安全をお祈りする。

Simgp2442

その後、朝風呂にはいって、身体を温める。
嫁が起きてきて、家族揃ったところて゜
おせちをいただく。

Simgp2447
私は元旦の朝だけは、朝から酒を飲む。

食事の後、いい気分になって
少し、うとうとする。

まさに、朝寝、朝酒、朝湯である。

その後、近くの神社に行って初詣。

ここでおみくじを引く。

私は「吉」

「このみくじにあたる人は、暗夜より
月夜になるがごとく、心のうれい
とけさってよろこびごとに逢うなり

とある。

昨年が中々しんどいことが
多かっただけに、これは嬉しかった。

さらにそのまま、門戸厄神まで行ってお参り。
このあたりは、いつものパターン。

家に帰ってからは、年賀状を整理したり
本を読んで過ごす。

2日

朝食の後、車で神戸まで。

生田神社さんにまずはお参り。

Ssh380022

昼食は、ぼっかけ焼きそば。
長蛇の列。

Ssh380023
三宮センター街の飲食店は
どこも大盛況だった。

焼きそば自体は、美味しかった。

Ssh380024

その後、商店街をブラブラ。
初売りの百貨店をひやかしたりする。

嫁の靴、私のジャケットを買う。

夜はワイン。フランスパン、チーズ等

正月は静かに過ぎていく。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も「四十路的日常」を
よろしくお願いいたします。

今年も仕事等、厳しい状況が続きそうです。
その中で、不要なものを捨て
自分にとって何が大切なのかを見極め
それに集中して、注力していきたいと思ってます。

皆様にとっても
良い年でありますように。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ