« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月18日 (日)

岩屋旧一文字にて

また、1ヵ月以上の間隔が開いた。

仕事の拘束時間が、最近、また長くなり
疲れのためか、いろいろと億劫になり
金曜夜の出撃が、とんとご無沙汰になった。

オレ、釣りに飽きたのかなあ~

しかし、飽きるほど、行ったわけでもないし
飽きるほど、魚を釣ったわけでもない。

うじうじしていると
三連休の初日に、ぽっと時間ができた。

行きますか^^

メバルとグレが好調な、
淡路島、岩屋旧一文字にでかけた。

初めての釣場。
しかもテトラ。

多少の不安を胸に
駐車場に車を停め
渡船乗り場まで歩き
ちょうど停船していた船に乗り込む。

釣座を波止中ほどにさだめ
足場に注意しながら
釣り開始。

最初は胴突き仕掛で
ガシラ狙い。

オセン。

ベラ。

暗くなってから、青さんを餌に
いつもの泉南青虫流し。

コッパグレ

コッパグレ

メバル、20センチ^^

さあ、これからというところで
アタリがピタリと止まる。

今年はタチウオとか、青物とか
色んな釣りをする予定だったが
気がつけば、

メバ・ガシ・グレを
追いかけている。

青イソメの釣りは出費も抑えられるし
渡しの場合、つり道具も揃っている。

つまり、コストパフォーマンスと
インフラが、整った釣りなのだ。^^

この釣りを教えてもらった方に
感謝すると同時に
さらにもっと、色んな釣りをしてみたいと
思っているのだが。

次は、磯に行きたいなあ^^

午後7時釣り終了。

ほぼもピストン輸送の渡船屋さんに迎えにきてもらった。

Simgp2385

獲物はもアクアパッッアに。

Simgp2388

2009年10月 4日 (日)

昨日は息子の運動会だった。

息子は、今年6年生。
これが小学校最後の運動会だ。

気持ちの優しい、素直な本当にいい子だ。

ただ、一人っ子なので
ちゃんと世の中を渡っていけるかどうか
小さい頃から、心配していた。

小学校に入ってからも
勉強の成績よりも
友達関係が気になった。

ちゃんと、友達はできるのだろうか?
いじめられたりしないだろうか?

でも、息子は彼なりに
友達をふくめて、自分の世界を
ちゃんと作っていったようだ。
どうやら、親友と呼べる友達もできたようだ。

よかった。

そして、最期の運動会

嫁がビデオ、私がカメラを担当した。

レンズごしに見る、息子の姿。

Simgp2340

普段は気付かない、息子の成長が
ファインダーごしに
感じられた。

右目はレンズをのぞき
左目は、涙目に。

海を、越えて、
空を越えて
虹を越えて。

そして、私を超えてゆけ。

脈略もなく、父は考えるのであった。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ