« 久しぶりの泉南 | トップページ | »

2009年9月27日 (日)

釣りのはずが、飛鳥

実は、息子がインフルエンザにかかっている最中
私は休日出勤だあ、何だかんだで
ほとんど、何もしてあげず、
看病、病院等への付き添いは
ほとんど、嫁まかせになっていた。

確実に彼女の中に不満が
たまっていたようだ。

しかも悪いことに
マンションの大規模修繕工事によって
家のバルコニーが、幕に覆われて
昼なお暗い状態に

Simgp2307

さらに、いらいらは貯まる。

で、私が久しぶりに釣りに行きたいと
言ったわけだ。

「行けば」と、氷のような一言。

私の携帯には、怒りのメール。

わかりました。

と、息子と嫁を連れて
ほぼ20年ぶりに奈良県飛鳥村にいった。

駅前で、自転車を借りて
石舞台古墳などを巡る。

Srimgp2313

確か、以前来たのは
当時付き合っていた彼女と。
季節は、春。
田んぼに生えていた、レンゲがとてもきれいだった。

てな、ことを言ってまた機嫌を
損ねてはいけないので
初秋の風に吹かれながら
あちらこちらを見て回ったとさ。

« 久しぶりの泉南 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つらいなぁ~
我が家では釣りが行き放題ですわ!
寛大な妻に感謝感謝

ええなあ(魂の叫び)( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482863/31536177

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りのはずが、飛鳥:

« 久しぶりの泉南 | トップページ | »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ