« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

ぬかるみ

なんとなく、心うかぬ日が続いてます。

仕事上のミス

職場の人間関係

先週一週間は、なかなか大変でした。

まあ、時間が経てば、また、元気になると思います。

今週末は、釣りに行きたいなあ

2009年8月23日 (日)

熊野釣り日記

<1日目>

朝、5時起床。

S釣り具店で、解凍予約していた、ボイル1.5キロを持って

いつもの地磯へ。

波は適度にあり、ええ感じ^^

まずは、カゴ釣り仕掛けでスタート。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

釣れません^^;

ならばと、カゴ仕掛けの代わりに

ハゲ胴突き仕掛けをセットする。

昨年、隣で釣っていた人が、この仕掛けで

たくさん釣られていたのだ。

際を流していたウキが「スパッ」と気持ちのいいウキ入れ

合わせるとかなりの抵抗。

面白~いヽ(´▽`)/

上がってきたのは、24センチの良型のハゲ。

続いて、同型2匹。

たまりませんな(゚▽゚*)

午後8時を過ぎると、暑くて

釣り続行不可能。

最初の出足としては、まあまあかな

Simgp2271

<2日目>

今度は夕方に、また地磯へ。

去年、4号の道糸をぶちきった、あいつは、

この時間帯にきたのだ。

例によって、カゴ仕掛け。

タナは、約竿2本分。

ぼちぼち暮れなずんできた時間帯。

かなりの勢いで、一気にウキが消しこんだ。

あいつがきたのだ!

大きく合わす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(*´σー`)

素針をひいてしまった。

以降、海は沈黙したまんま。

<3日目>

七里御浜から、ソシ(和製ルアー)でねらう

青物が好調と聞き、早朝より出かける。

先日、泉南の大将(ダレでしょう?)

から頂いた、3号遠投磯竿の実力を試す時がきたのだ。

15号のジェット天秤の先に2ヒロ、3号の道糸。

その先にソシをつけて、まずは、軽く遠投。

おお!よう飛ぶわ!

さすがじゃあ!

周囲は好調の情報を聞きつけたのか

大勢の釣り人が、同じ釣りをされている。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でも魚はいなかったみたいです\(;゚∇゚)/

生涯、キャスティングの数としては、最高記録となりました。

おかげで、翌日、両肩が、湿布のお世話になりましたとさ。

2009年8月 9日 (日)

とりとめもなく、ここ最近

やっと梅雨が明けたと思ったら、今日は雨。

今年の夏は、どうなっているのだろうか?

で、近況報告^^;

仕事は相変わらずのバタバタ。

おかげで、今日は日曜休日出勤。

この間の健康診断で、コレステロール値が

やや高いと、指摘を受けて、いつものO先生に相談すると

「タマゴは、一週間に2個まで」との指導を受ける。

とほほ。

ワタシ、必ず、一日1個は食べていたのに。

で、最近玉子ナシの日が続いている。

う~ん。

弁当のおかずに困る^^;

で、運動をしなくては、と思い

ちょうど家の自転車が老朽化していたこともあり

マウンテンバイクを買った。

休みのたびごとに、2時間ほどかけて

武庫川沿いのサイクリングロードを走っている。

これは、まあ、気持ちいい^^

で、昨日、用事があって出かけた

扇町公園では

「市営プールが夜10時まで営業」との文字が。

これなら、会社帰りにも寄れるやん^^

どうも、最近は、こういう運動系に惹かれている。

そうそう、今週はお盆休みで、熊野帰省。

昨年道糸をぶちきられたあいつに

リベンジもせねば。

と、ここ最近の私の日常でした^^

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ