« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

ピカピカゴロゴロ

本日は、KAT大兄との同行釣行。

狙いはコロダイ。

つまり、私のような小物釣り師にとっては

「モンスター」だ。

会社を午後7時半に脱出。

自宅に午後8時半到着。

食事、シャワーを済ませ

午後9時出発。

大兄と某コンビニで待ち合わせ

いったん大兄の家まで行って車を乗り換える。

後は、阪和道を一気に南下。

大兄と会うのは、メバルカップ以来。

車中は、大人の遠足。

釣り好きならではの、話が弾む^^

餌店で大兄が予約してくれてた

半解凍の沖アミを受け取って、

配合餌と合わせてマゼマゼしているところで

雨が降り出した。

結構な強雨。

おまけにカミナリまで、ピカピカゴロゴロ

いいだした。

とりあえず、釣場へ。^^;

雨は小康状態となった。

足場はよく、とても釣りやすそうなところ。

仕掛けをセットし、いざという時に、沖合いで稲光。

「どうしましょうか?」

「どうしましょう」

まあ、波止の上でカミナリの鳴っているときに

カーボン製の竿で釣りをするのは、

避雷針を持って立っているようなものなので

一時、車に避難することに。

やがて、雨が降り出し、

結構な迫力なカミナリとなった。

撤収の判断をしたのは大兄である。

おかげで助かった^^

車の中でうつらうつらしている間に

雨がやんだ。

カミナリも去ったようだ。

どれ、モンスター狩り、再開。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

大兄が、すぐさま、40センチのコロダイを釣り上げた。

タナを聞き、流すポイントを同じにあわせ

迎撃準備を整えるも。

オオスジイシモチがたまにかかるだけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

夏ならではの無情に早い、朝を迎えた^^;

しかしいいとこだ。

ポテンシャルは確認できた。

次回こそ。

モンスターを射止める。

ただ、ワシ、あんなでかい魚

一人でタモ入れでけへん。

同行者募集!

2009年7月13日 (月)

OH  TV

新しいTVを買った。

Simgp2212

ということは、古いTVを廃棄することになる。

そのTVは、新婚の時に買ったものだ。

以来15年。

阪神大震災で、倒壊した、阪神高速神戸線や

同時多発テロで、崩壊する世界貿易センタービルや

その他。

このTVを見て、泣いたり、笑ったり、怒ったり、感心したり。

これほど、人間の気持ちを動かす機械はあるまい。

長い間、ご苦労さまでした

2009年7月 5日 (日)

大整理

ええと。

遅ればせながら、薄型TVを買うことになった。

以前から積み立てていた、保険が満額になって

少ないながら、予定外の収入費があったのと

例のエコポイントやら、何やらで

まあ、買うのだったら、今やね。

と判断したのだ。

ちなみに、定額給付金は洗濯機に化けました^^;

画面のサイズは、40型。

当然、今のTVよりは、大きく、

置く場所を新たに確保しなければならない。

で、大幅に部屋の模様替えすることになった。

Simgp2209

本棚の移動+いらない本の整理+部屋の大掃除。

TVがやってくるのは

来週の日曜日。

それまでは、雑然とした状態の部屋が続く。

整理整頓好きの嫁の機嫌が多少悪くなる。

嫁よ、仕方ないじゃないか^^;

まあ、本棚の片すみから

読みたかった本が見つかったり

『関西のつり』の古いバックナンバーが読めたりと

それなりに楽しいこともあるのだが。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ