« 似てる? | トップページ | 父の日 »

2009年6月 7日 (日)

城崎ぶらり

いろいろ煮詰まってきた。

こういう時はと゜こか遠くに行きたい。

一番いいのは、どこかの波止なり磯で

ウキを見つめているのが一番いいのだが

諸事情でそれもできず。

嫁と息子を連れて、日帰りで城崎にでかけた。

Sr

温泉街に昼頃着くと、なにやらあたりが騒々しい。

あちこち貼られているポスターを見ると

どうやら「城崎ヨサコイ祭」が開催されているようだ。

揃いの極彩色のハッピを着た集団があちらこちら。

老いも若きも、男も女も

顔に女子プロのヒールのようなメークを施し

あちらこちらで踊っている。

はっきり、言って興味無し!

駅から少し、離れた温泉(いわゆる外湯)に

行くことにする。

その前に腹ごしらえ。

目についた寿司屋に入る。

Simgp2177

嫁の頼んだ定食

Simgp2179

私の頼んだ、海鮮ちらし。

お腹もふくれたので

さて、温泉へ。

Simgp2180

「御所の湯」

Simgp2182

館内はこんな感じ。

なかなかのものだ。

湯船もいい。

特に露天風呂。

すぐ横に天然の滝があり

お風呂に浸かりながらその水音を聞いていると

気持ちが癒される。

Simgp2185

温泉からあがったら

涼みがてら、買い物がてら

散歩。

Srimgp2186

けっこうレトロな喫茶店^^

せっかくなので

漁港周辺まで足をのばす。

Simgp2187

Simgp2188

海は、ええなあ^^

近くで、するめを売っていた。

Simgp2189

4枚、1000円。

これは買いでしょう。

そろそろ帰り支度を

円山川の豊かな風景を眺めながら

車を走らせる。

Simgp2190

自宅には、午後6時帰着。

で、本日のおみや。

Simgp2192

夕食にさっそく清酒「香住鶴」に炙った一夜干しのイカ。

最高!

少し、煮詰まり加減もましになりました^^

« 似てる? | トップページ | 父の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少しは( ´o`)п< <(ホ) 息抜きできました?
昨日は見老津に行ってたので、帰りのお風呂
とってもホッとしました。
心が悲鳴を上げる前に、少しだけガス抜きは必要ですね♪
早く、釣りに行けるといいですね~wink

こんにちは~。仕事前に癒されました。。。アリガトウtulip
美味しそうな、お食事!ステキな風景!
TAKAさん、ほんといい時間を過ごされましたね。
こういう時間、めめも、ほしいなぁ。。。

>まこさん
ええ、かなり息抜きできました。
いつも、ありがとうございます。
まこさんも、ええのん釣ってはりましたね♪
釣りは月末まで、我慢です。

>めめさん
まあ、のんびりしてきました^^
高速1000円のあいだに
こうやって、あちこち出かけてみたいと
思ってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482863/29991957

この記事へのトラックバック一覧です: 城崎ぶらり:

« 似てる? | トップページ | 父の日 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ