« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

めし二題

某日。

今日は、弁当を作らない日。

少し時間が余った朝。

ならばと、家族3人分朝食を作る。

前夜の残り物を活用してと。

で、完成したのが、こちら。

Simgp2203

昨日。

釣りで豆アジが釣れた。

下処理は、私がして

調理は、揚げ物が得意な嫁に

お願いする。

ちょうど、丹波篠山で、『人生の楽園』している

義父が、畑で獲れたキュウリを持ってきてくれた。

で、ちょうど今が旬のトマトを添えて。

Simgp2207

季節の味覚が揃いましたね^^

2009年6月21日 (日)

出陣準備

6月という、釣りにとってのベストシーズンに

なかなか釣りにいけずに、悶々としていた。

が、やっと来週は、行けそうだ。

で、この土日は、釣具店に、通った。

スパイクシューズを新調(安物ですが)。

遠投仕掛け用に、道糸を1.5号に巻きかえる。

フカセ釣り用の2500番のリールには、

2号の糸を巻きなおし、3000番のリールには

磯夜釣り用に4号の道糸を巻いた。

Simgp2201

まだ、いく場所も未定。

狙う魚も未定。

でも、こういう時間は、とても楽しいです。

2009年6月14日 (日)

父の日

父の日ということで

息子がプレゼントを買ってくれた。

Simgp2199

息子に酒を買ってもらうの、もどうかと思うが

まあ、素直にうれしい。

ありがとう。

そういえば、私自身

自分の父親に、父の日だからといって

プレゼントを買ったことないなあ。

って、言うか、親孝行してないなあ。

2009年6月 7日 (日)

城崎ぶらり

いろいろ煮詰まってきた。

こういう時はと゜こか遠くに行きたい。

一番いいのは、どこかの波止なり磯で

ウキを見つめているのが一番いいのだが

諸事情でそれもできず。

嫁と息子を連れて、日帰りで城崎にでかけた。

Sr

温泉街に昼頃着くと、なにやらあたりが騒々しい。

あちこち貼られているポスターを見ると

どうやら「城崎ヨサコイ祭」が開催されているようだ。

揃いの極彩色のハッピを着た集団があちらこちら。

老いも若きも、男も女も

顔に女子プロのヒールのようなメークを施し

あちらこちらで踊っている。

はっきり、言って興味無し!

駅から少し、離れた温泉(いわゆる外湯)に

行くことにする。

その前に腹ごしらえ。

目についた寿司屋に入る。

Simgp2177

嫁の頼んだ定食

Simgp2179

私の頼んだ、海鮮ちらし。

お腹もふくれたので

さて、温泉へ。

Simgp2180

「御所の湯」

Simgp2182

館内はこんな感じ。

なかなかのものだ。

湯船もいい。

特に露天風呂。

すぐ横に天然の滝があり

お風呂に浸かりながらその水音を聞いていると

気持ちが癒される。

Simgp2185

温泉からあがったら

涼みがてら、買い物がてら

散歩。

Srimgp2186

けっこうレトロな喫茶店^^

せっかくなので

漁港周辺まで足をのばす。

Simgp2187

Simgp2188

海は、ええなあ^^

近くで、するめを売っていた。

Simgp2189

4枚、1000円。

これは買いでしょう。

そろそろ帰り支度を

円山川の豊かな風景を眺めながら

車を走らせる。

Simgp2190

自宅には、午後6時帰着。

で、本日のおみや。

Simgp2192

夕食にさっそく清酒「香住鶴」に炙った一夜干しのイカ。

最高!

少し、煮詰まり加減もましになりました^^

2009年6月 4日 (木)

似てる?

先日、クライアントの某氏(20代の男性)から

「TAKAさんて、ガンバ大阪の宮本」に似てますよね!」

と、言われた。

宮本の顔がすぐ思い出せなかった私は

会社に帰って、すぐ、その顔を宮本氏のHPで確認した

う~ん。似てるか?

でも、少し気分がいい^^

先日の会社の飲み会のこと。

横に座った、某課長。

「TAKAさんて、○○という映画の主人公の

○○に似ていますよね?」

と言われた。

○○○とは、決して事情があって伏字にしているのではなく

ただ単にド忘しただけ。

確か、NHKドラマで放映されてた

企業買収の人間ドラマをテーマにした映画で

最近映画化された作品だ。。

嫁にその旨言うと

「フン!」

と、鼻で笑われた。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ