« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

親子弁当

インフルエンザ騒動で

一週間休校だった息子が、今日から登校。

いつもは給食だが、今日はお弁当らしい。

ひとつ、つくるのも

ふたつ、つくるのも一緒。

よし、今日は父が、お弁当を作ってあげよう。

で。

Simgp2165

ドライカレー^^

左のでかいほうが息子の弁当箱。

2009年5月18日 (月)

マスクのある風景

例の新型インフルエンザの影響で

あったこっちでマスク姿。

Simgp2153

えっ?

この人、誰?

2009年5月17日 (日)

この土日

この土日は、仕事でございました^^;

某イベントの手伝い。

で、そこに、手伝いに来た、当社の新入女性社員。

見事に、何もしない。

指示したことは、やるのだが

それ以外の時は、ただ、椅子に座って

ぼーっとしてるだけ。

ただ、本人には悪気はなさそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最近の若い女性は

こんなものなのでしょうか?

と、いいつつ、その女性社員に対して

大して注意することもしない、私。

甘いなあ。

2009年5月10日 (日)

「大」問題

まあ、今回は下ネタです。

便秘に悩んでいる人は多いと思うのだが

私の場合、とても毎日快調です。

「快食・快眠・快便」は健康の

バロメーターだと思うのだが

私のばあい、特に「快便」の悩みは

全くなかった。

ただ、釣りに行った場合は少々違う。

メバル釣りなどで、徹夜で釣りをする場合は

まったく便通などないのだが、

釣場で少し仮眠したばあいなど

てきめんに、いつもの生理現象がやってくる。

その場合に備えて

朝からの釣りの場合、

釣場の近くにトイレ等がある場所を選んでしまう。

ただ、そのトイレも思わず息を呑むような

状態のモノもあって

なかなか苦労はつきない。

先日の某地磯で釣りの場合では、

なぜか、三回もトイレに通ってしまうこととなった。

(前の日に飲みすぎたせいもあるのだが)

これでは、確実に時あいを逃してしまう。

ではと、せめて釣りに行く時くらい

いつもの生理現象を遠ざけてもいいのではと

こういう薬を買ってみた。

Simgp2143

さて、その効能はいかに。

次の釣りで試してみましょう^^

ところで、そういう場合、皆様はどうされてますか?

差しさわりのない程度で

お教えくださいませ^^;

2009年5月 9日 (土)

カワハギの味醂干し

私の妹の旦那の実家は干物加工店を

営んでいる。

で、いつも、実家に帰るたびに

お土産に干物の詰め合わせをいただいている。

で、今回も^^

カマスの干物と、カワハギの干物の詰め合わせを

いただいた。

何を隠そう、私はこのカワハギの干物(味醂干し)

が大好きなのだ。

Simgp2061

酒のアテに

ご飯のおかずに。

何でもござれの、「すぐれもの」です。

2009年5月 6日 (水)

連休最終日。

今日で連休が終った。

ああ、明日から仕事かと

ちょっと憂鬱な気分になり

ベランダへ。

珍しく、虹が出ていた。

Simgp2064

少し、救われた気分。

また、明日から

頑張りますか。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ