« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

はじまり。

仕事のドタバタが、今週でようやく終りそう。

また、ここ2年ばかり、ずっと続いていた

トラブルの後処理も何とか、ひとまずの決着をみた。

やれやれ。

気が付けば、もう桜の咲く季節。

水温もぼちぼち上がり

魚の活性も高くなってきたかなと

そろそろ活動開始かなと。

2009年3月22日 (日)

奈良、写真日記

ひさしぶりの2日続けての休み。

天気がいいので、ぶらりと奈良まで、でかけることになった。

Simgp1986

せんと君 がお出迎え。

(個人的には、あまり好きではないキャラだ)

Simgp1992

天気の良い休日、

東大寺前の参道は

・人・

まずは、腹ごしらえ。

周辺はバカ高い、店ばかり

(なんで、キツネウドンが、700円もするのだ)

で、このお店を見つけ

ちょっとひと安心。

Simgp1985

幸い、それほど待つこともなく

店の中に

さっそく、注文。

え~っと、イカ玉と、スジとヤキソバね

Simgp1982

手前が、イカ玉、奥がスジ。

ここは、店員さんが、焼いてくれるのだが

しばらく店員さんが来ないと

「俺のお好み焼きは、このまま放置されるのだろうか」

という、強度の不安にさいなまれる。

これを「風月症候群(シンドローム)」と人は呼ぶ。

(ほんまか?)

が、手際の良い店員さんが、さっと現れ、

さっとお好み焼きをひっくり返して

手際よくソースを塗って去っていく。

一気に不安は解消された。

Simgp1984

いつ食べても、美味しい^^

さて、鹿に餌でも、やりに行くか。

Simgp1987

鹿せんべいを買いに行く息子。

しかし

Simgp1989

鹿、やる気なし。

ならばと、春日大社に移動。

Simgp1999

やる気をみせる鹿

Simgp1997

さらに、やる気を見せる鹿。

Simgp1998

大いに、やる気をみせる鹿

わしらにも、せんべい、くれ。

しばし参道を歩く。

Simgp2000

Simgp2002

苔むす石灯籠に気持ちが少し和む。

どれ、お土産でも買おう。

奈良といえば。奈良漬

私は、東大寺参道にある

この店の奈良漬が好きだ。

変に甘くなく

酒かすそのもので漬け込んだ

大人の味だ。

Simgp2004

Simgp2012 写真ピンボケ^^;

では、ぼちぼち帰りますか。

Simgp2005

彼岸桜が、見送ってくれました。

2009年3月14日 (土)

3月こえたら

本業が、ここ10年ないくらいに

異常に忙しく

(全然儲けにはつながらないのだが)

フイッシングシンクタンクの例会にも出れず

メバルカップの広報もなかなか出来ず。

当然、釣りにも行けず。

何とか、この3月を乗り越えたら。

明日も出勤だ!

お~~(力なく)

2009年3月 8日 (日)

イタリアン

嫁と子供が、出かけた

土曜日の昼下がり。

何故か、無性に食べたくなり、

作ってみた。

スパゲッティ、イタリアン。

ピーマンかグリーンピースがあれば

もっと良かったのだが。

Simgp1969

「アルデンテ」なんで言葉はどこにもなかった頃

スパケッティといえば、これだった。

フワフワとした食感は、ご飯にもあいます^^

2009年3月 4日 (水)

THE メバル カップ2009

今年もやってきました。

メバル釣りの祭典「THE メバルカップ 2009」

餌釣り・ルアー釣り 問いません。

我こそは、と思う方

ぜひ、ご参加下さい^^

私も微力ながら

お手伝いさせていただいております。

071111_114419_2

詳しくは↓

http://blog.goo.ne.jp/mebaru_cup

2009年3月 1日 (日)

写真日記

Simgp1949

今日はとってもいい天気

息子は町内の遠足。

久し振りに嫁と出かけるか。

Simgp1946

朝食は、朝炒飯 

Simgp1950

途中、釣具店に寄るため

備品のチェックを

Simgp1952

Simgp1967

ちょっと派手目の防寒着を買いました。

処分品で、安かった( ̄▽ ̄)

Simgp1961

そのまま、神戸まで。

ランチはこの店で。

Simgp1954

Simgp1955

昼間からワインを飲む私。

Simgp1956

前菜のサラダ

Simgp1957

嫁が頼んだ、パスタ

Simgp1958

私の頼んだ、鮭のソテー

美味しいですヽ(´▽`)/

Simgp1962

GAPで、ちょっとお買い物。

その後、元町界隈をブラブラ

Simgp1963

Simgp1964

Simgp1965

Simgp1966

帰りは嫁に運転してもらう。

悪いね~。

やっぱ、デジカメの写真はいいね。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ