« 土曜日の紹興酒 | トップページ | どうしよう »

2009年2月 8日 (日)

思いつくままに

<ざる豆腐に岩塩>

先日、某料理屋さんで出されたもの。

ざる豆腐のつめたいものに

岩塩をかけて食べるのであるが

これがとても美味しかった。

岩塩がしょっぱさの中に甘味があり

それが豆腐の甘味とマッチして

えもいわれぬ味わいがあるのだ。

塩は薄いピンク色をしており

メニューに「アンデス」の塩と書いてあった。

その美味さが忘れられず、

早速買いにいった。

Simgp1910

で、さっそく、日曜夕方のささやかな晩酌の

お伴にと^^

Simgp1912

少し料理屋さんで食べたものとは違うが

まあ、これもいける。

岩塩の深き魅力である。

<万歩計>

釣りに行けないので、気晴らしによく歩く。

ただ、歩くだけではつまらないので

昨日、万歩計を買った。

Simgp1917

新しいものを試したいのは、大人も子供も一緒。

昨日からよく歩いている。

昨日は、自宅から歩いていける

清荒神まで歩いた。

■昨日の歩数 8828歩

■エクササイズ歩数 8008歩

■消費カロリー 339Kcal

■歩行距離 6.6km

今日も今日とて

家族で大阪天満宮にお参りした後

天神橋筋商店街を

天一から天六まで歩き

その後、電車で大阪城へ。

何と、初めて天守閣に登った^^;

その後、大阪城公園をあちこちと歩いた

■歩数 15959歩

■エクササイズ歩数5020歩

■消費カロリー 518kcal

■歩行距離 10.38キロ

たかが万歩計といっても

なかなか進歩したものだ。

で。

来週末は釣りに行きたいものだ。

« 土曜日の紹興酒 | トップページ | どうしよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごっ!私の携帯は歩数計が付いています
まぁ携帯を持たずに歩く事も多いので、あまり正確ではありませんが・・・
平均2500~3000です(すくなっ!!)
どれ程、動いてないか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

昨日は25,898歩、歩きました。
消費カロリーは909Kcal
距離にして17.78キロでした。

何か、意地になって歩いてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482863/27894999

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつくままに:

« 土曜日の紹興酒 | トップページ | どうしよう »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ