« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

おばけ?

って、言うんだっけ?

関東では、サラシクジラといいますね。

Simgp1944

ともあれ、私の好物のひとつ。

コリコリとした食感が大好きです。

日本酒のミニ瓶(これくらいの量がいいですね)

と、ともに。

ひさしぶりの土曜日の休日の夕方に。

2009年2月22日 (日)

平凡な週末

二週連続の土曜日出勤。

休みは日曜日のみ。

朝8時に起きて、家族の食事を作って

食後はコーヒーを飲みながら新聞・読書。

だらだら過ごしてたら、あっという間に昼。

軽くうどんなぞを啜って

つかしんに買い物。

日曜日の給料日前の天気が悪い週末は

こういうショッピングセンターは、大混雑。

センター内の書店で釣り関係の雑誌を立ち読み。

ああ、釣りに行きたい、とひとりため息。

帰ってくると、はや夕方。

曇天から、雨模様に変った。

嫁は寝室で遅めの昼寝。

息子は、漫画を読んでいる。

そうそう、久し振りに日本酒を買った

Simgp1942

「夢座」という純米吟醸酒だ。

さてさて、お味はどんなものやら。

ちょっと地味めの休日は

こうして暮れていく。

2009年2月15日 (日)

どうしよう

住んでいるマンションが、10年目の大規模修繕をおこなうことになり

本日その説明会に行ってきた。

外壁の塗装の塗り替え、

バルコニーの防水工事がその主な内容。

私の住んでいる住棟が、工事に入るのは

大体お盆明けくらい。

工事期間中は、バルコニーに置いてあるものは

クーラーの室外機以外、全部撤去。

洗濯物も、外に干せないのだ。

で、困った

だってベランダには

Simgp1936

Simgp1935

クーラーバッグ、ライフジャケットとか

Simgp1937

Srimgp1939

Srimgp1940

とか、私の釣り道具がいっぱい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうしよう ( ̄○ ̄;)!

2009年2月 8日 (日)

思いつくままに

<ざる豆腐に岩塩>

先日、某料理屋さんで出されたもの。

ざる豆腐のつめたいものに

岩塩をかけて食べるのであるが

これがとても美味しかった。

岩塩がしょっぱさの中に甘味があり

それが豆腐の甘味とマッチして

えもいわれぬ味わいがあるのだ。

塩は薄いピンク色をしており

メニューに「アンデス」の塩と書いてあった。

その美味さが忘れられず、

早速買いにいった。

Simgp1910

で、さっそく、日曜夕方のささやかな晩酌の

お伴にと^^

Simgp1912

少し料理屋さんで食べたものとは違うが

まあ、これもいける。

岩塩の深き魅力である。

<万歩計>

釣りに行けないので、気晴らしによく歩く。

ただ、歩くだけではつまらないので

昨日、万歩計を買った。

Simgp1917

新しいものを試したいのは、大人も子供も一緒。

昨日からよく歩いている。

昨日は、自宅から歩いていける

清荒神まで歩いた。

■昨日の歩数 8828歩

■エクササイズ歩数 8008歩

■消費カロリー 339Kcal

■歩行距離 6.6km

今日も今日とて

家族で大阪天満宮にお参りした後

天神橋筋商店街を

天一から天六まで歩き

その後、電車で大阪城へ。

何と、初めて天守閣に登った^^;

その後、大阪城公園をあちこちと歩いた

■歩数 15959歩

■エクササイズ歩数5020歩

■消費カロリー 518kcal

■歩行距離 10.38キロ

たかが万歩計といっても

なかなか進歩したものだ。

で。

来週末は釣りに行きたいものだ。

2009年2月 1日 (日)

土曜日の紹興酒

まあ、先週から無茶苦茶な日々でありました。

■1月23日(金)お得意様との新年会。二次会はボックスヘ。

最終電車で帰宅。午前2時就寝

■1月24日(土)翌週のプレゼンのため、休日出勤。

大阪南部エリアを撮影に行ったりして、結果21時まで

仕事。部下Aは、日曜日も出勤とのこと。

ご苦労さまです。

■1月25日(日)貴重な休日^^

■1月26日(月)

プレゼン準備のため、22時まで仕事。

■1月27日(火)

プレゼン準備のため、23時30分まで仕事

終電で帰る。

■1月28日(水)

プレゼン準備のため、29日の

午前3時まで仕事。会社近くのホテルに泊まる。

部下Mさん・I君も一緒。

ご苦労さまです。

■1月29日(木)

14時より、最初のプレゼン。

会社にもどり、再度準備をして

17時より再度のプレゼン。

2度目のプレゼンは、

何とかその場で受注が決定した。

ずっと追いかけてきた仕事だっただけに

うれしさもひとしおだった・

会社にもどり、I君たちとお疲れ様会。

軽くのつもりが、またまた終電で帰ることに。

■1月30日(金)

さすがにバテて、午前11時出社。

この日はずっとお世話になった

印刷会社のK部長の送別会。

久し振りの幹事役。

(私の会社の)社長も出席することから

なかなかに、気を抜けない。

午後10時無事終了。

K部長も喜んでおられた。

その後、またまたI君たちと軽く二次会

終電で帰る。

■1月31日(土)

午前8時起床。

息子の音楽会へ。

午前10時終了。

昼食まで眠る。

昼食後、午後4時まで眠る。

起こしにきた息子のニードロップが

あばら骨を直撃!

夕食は無性に肉が食べたくなり

ほぼ1年ぶりの焼肉へ。

帰ってきて、珍しく紹興酒をちびりと。

Simgp1909

しんどい一週間の締めくくりには

ちょうどいいかも。

来週は、釣りに行きたいなと。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ