« 日曜夕暮れの酒盛り | トップページ | 明日から師走 »

2008年11月23日 (日)

息子と磯釣り。

昨日は、三重県の熊野市に釣りに行った。

今年の夏に行って、なかなか、感触のよかったところ。

地磯からの釣りだ。

今回は息子同行。

磯自体の足場も良いことから

もう連れて行っても安全面では、大丈夫と判断。

磯釣りの楽しさを知ってもらいたいと思った。

金曜日の22時半、自宅を出発。

土曜日の午前2時半、釣場近くの駐車場着。

午前5時まで車の中で仮眠。

まだ暗い中、荷物を運び、岩場を降りる。

水平線から昇る太陽を見つつ、釣り開始。

開始早々、息子はカワハギを釣り上げた。

なかなかの良型だ。

私には、ミニグレ。^^;

いつもは、すぐ釣りに飽きてしまう息子が

けっこう粘って釣りをしている。

081122_121703

外道も含めて、そこそこ釣れるし、魚種多彩。

また、それぞれの魚が相対的に大きく、引きも強い。

息子が粘っているのも、そのあたりが

面白いからだろう。

思えば、この磯は私の小学校中学年の時からの遊び場だった。

081122_121720

カニや貝を捕まえたり

カメノテを採って来て、塩茹でにして食べたりした。

中学生になってからは

サンマの切り身を餌にガシラ釣りをした。

で、今は息子と一緒に遊んでいるわけだ。

釣果は、そこそこに。

081122_151759

午後3時、釣り終了。

釣りの最中の食事は、二人ともおにぎりとパンのみ。

二人とも腹ペコ。

とりあえず、下北山の「きなりの湯」に行く。

潮風にふかれて、冷えた身体には、温泉が何より。

湯船に浸かる時には、思わず「あああああ」と声が出た。

で、風呂もそこそこに、食堂へ。

飢えた二人は、私がハンバーグ定食、息子が、かきあげウドンと

フライドポテトを注文。

081122_175415 ハンバーグ、でかっw(゚o゚)w

二人とも、ものも言わずに、ガツガツと食べてしまった。

しばらく、休憩の後、再び車を走らせる。

息子は後部座席の寝袋にくるまって熟睡。

私は睡魔をこらえながらの運転。

で、22時自宅到着。

さすがに、グウの音も出ないほど

疲れてしまった。

普段の平日は、私が朝7時に出勤し

帰宅も午後10時過ぎになるのがほとんどのため

ほとんど息子と話をする機会もない。

こうやって、同じ時間を過ごせたのは、良かった。

« 日曜夕暮れの酒盛り | トップページ | 明日から師走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482863/25585793

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と磯釣り。:

« 日曜夕暮れの酒盛り | トップページ | 明日から師走 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ