« ただならぬ匂い | トップページ | 日曜夕暮れの酒盛り »

2008年11月 9日 (日)

週末ブログ

10月半ばから、ずっと週一回は

プレゼンテーションがある日がずっと続いている。

多い時で週2回。同じ日に、東京と大阪でプレゼンということもある。

プレゼンの形態は、他社数社と内容を競い合う

「競合プレゼン」がほとんど。

当然いい加減なものを出すこともできず

企画・作業に根をつめて、毎日の帰宅も遅くなる。

けっしてこういう仕事は嫌いではなく、

むしろ自分には向いているとは思うのだが

さすがに、昨日から、疲れを感じている。

来週も一本、再来週にも一本。

全然話しは違うが

あるクリエイターは朝の9時に仕事に来て

朝の4時に自宅に帰る。

休むのも元旦のみ。

正月も2日から仕事して、ほとんど風邪も引かない。

社員が風邪を引いて会社を休むと

怒るらしい。

そんなペースの仕事を24年間続けたらしい。

その人の名前は、宮崎駿という。

やっぱすごい人はもすごいなあ。

私も頑張ろう。

« ただならぬ匂い | トップページ | 日曜夕暮れの酒盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482863/25166441

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ブログ:

« ただならぬ匂い | トップページ | 日曜夕暮れの酒盛り »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ