« いただきもの | トップページ | 京都へ »

2008年10月 9日 (木)

広告よ

自身が、広告の仕事をしていながら

自分のブログやホームページでの広告には

一切興味がない。

アフェリエイトなども、いい小遣い稼ぎになるとは、聞いても

やったことがない。

こう言っちゃ、なんだが、

目障りな、見ているだけで疲れるバナー広告などは、

「ジャンクアド」になりつつある。

と、思う。

※広告自体が「ジャンク」であるという意見があるのも当然承知したうえで。

もちろんWEB広告は、そのドラスティックなシステムから

無限の可能性を秘めていると思う。

その接触頻度の高さから、上手く使えば

効果的な媒体になると、思う。

まあ、それは、さておき。

私のこの文書の下部に表示される、テキスト広告。

「ウッドデッキ販売」「飲食店向け繁盛店の作り方」

「ロールケーキ専門店」「リスラル猪苗代でレジャーを満喫」

私のブログの今までの文書から

ある傾向を読み取り、かつ、ワードの検索等から

こういう広告を表示していると思うのだが。

でもねえ。

効果あるのかなあ。

« いただきもの | トップページ | 京都へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっどでっききっと ただいま絶賛?はつばいちゅ。

夏の夕暮れにウッドデッキに座ったら、生1丁!
鮎塩焼き!
と注文したくなった。

それにしても、なんでここでウッドデッキなんだ?

さあ、なんでなんでしょう?

まあ、確実なのは、少なくとも
私は買えません(爆)

おひとついかがですか?


微妙にあの会社のTVCMのコピーを
模していると思うのは
私の気のせい?( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482863/24369904

この記事へのトラックバック一覧です: 広告よ:

« いただきもの | トップページ | 京都へ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ