« 秋の気配 | トップページ | 阿倍野 明治屋 »

2008年8月25日 (月)

何してる

今日は朝から、東京出張。

朝9時新大阪発の新幹線。

電光掲示板には昨夜の熱海、小田原間の豪雨で

ダイヤの乱れが予想されるとのこと。

今日は朝からいいお天気。

そんなん、どこの世界のことと、

まるで気にならなかった。

が、京都を過ぎたあたりで、不吉なアナウンスが。

「熱海・小田原間の豪雨のため雨量計が規定値を超えました。

現在運転を見合わせております」

私の乗った、新幹線は米原駅で停まったまま動かない。

やっと動き出した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

次は、掛川駅に停まった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

次は、新富士駅に停まった。

ちょうど昼時刻。

腹が減ったが車内の弁当は全て売り切れらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・。

やっと、東京駅に着いた。

11時43分到着予定が

着いたのは、13時30分。

これは、特急料金払い戻してもらえるだろうと

窓口に行くと、遅れが2時間超えていないから

ダメだという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とにかく、腹が減った。

目についた八重洲地下街の立ち食いそばの店に

飛び込む。

ちくわ天そばと稲荷ずし。

そばが異様にのびている(泣)

打ち合わせまで時間がある。

しばらく書店で時間を潰して、クライアントの事務所へ。

先方の打ち合わせが長引いていて、2時間後に来てもらえないか

とのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

近くのマンガ喫茶で、時間を潰す。

『課長 島耕作』を4巻読んだところで

「ぼちぼち来て」と担当者より電話が入る。

お偉い方二人。

ポスターの提案。

お一人はOKをいただいたが

もう一人からダメ出しをいただく。

再度やり直し。

帰りの新幹線は、

ビール飲んで酔っ払う。

うう。

今日、私は一体何をしてやっていたんだろう。

« 秋の気配 | トップページ | 阿倍野 明治屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482863/23248978

この記事へのトラックバック一覧です: 何してる:

» 小田原間 [鈴木啓太 畑野ひろ子 画像 動画]
小田原間 何してるそして!! [続きを読む]

« 秋の気配 | トップページ | 阿倍野 明治屋 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ