« 少ない。 | トップページ | 残念 »

2008年6月30日 (月)

グゥ~っ

徹夜の釣りの帰り道、

運転はかなりハードだ。

途中コンビニの駐車場で小刻みに仮眠はとるのだが

高速道路を一定速度で、運転してると

「あれ、今、オレ、一瞬寝てたよな」と

思う瞬間がある。

まあそんなこんなで、何とか自宅近くまでたどり着いた。

何となく安心して、アクセルを踏む。

時速約○○キロ

駅の下を通る道路をくぐってすぐのところ。

前を走る90ccのバイクに乗ったおじさんが

右手でゼスチャーで「押さえろ、押さえろ」

と言っているように見えた。

スピードを50kmまでおさえた。

と、前方に、スピード違反検知用のレーダー及び

警察官の姿が。

おお、親切に教えてくれていたのだな。

すでに、捕まっている車を横目に通り過ぎる。

やがて前方の信号が赤信号になり

そのバイクと私の車は停まった。

バイクに乗っていたのは、眼鏡をかけたおじさんだった。

こちらを軽く振り返り、右手の親指を立てて

「グゥ~」とな。

私も笑顔で会釈を返す。

「人類は皆兄弟」

なんの脈絡なしに、そんなことを考えた。

« 少ない。 | トップページ | 残念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります~~。
ネズミ捕り手前で、対向車がパッシングで教えてくれた時など、ホントありがたいですね^^
眼鏡のおじさんに感謝ですね♪

感謝、感謝です。
しかし、あの取締りのことを
なぜ「ねずみ捕り」というのでしょうね?
わしらは、ねずみか?
って、いいたくなりますよね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482863/21993824

この記事へのトラックバック一覧です: グゥ~っ:

« 少ない。 | トップページ | 残念 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ