« ほたて貝柱入り朝チャーハン | トップページ | 果物2選 »

2008年6月19日 (木)

カラオケ

相変わらず、大阪駅から、会社のある本町まで、歩いている。

途中、某公園を通る。

都心の中では貴重な緑。

犬の散歩をする人、ジョギングをする人、

朝寝(?)をする人、

皆、それぞれの朝を過ごしている。

そんな中で、一人、ラジカセを耳にあてて

熱心に演歌を唄っているおじさんがいる。

朝の爽やかな空気。

はっきりいって、ピンカラ兄弟の「女の操」を歌うおじさんは

周囲の雰囲気をぶちこわして、迷惑な存在だ。

ところで。

最近カラオケボックスに一人で行く人が増えているようだ。

みんなでカラオケボックスに行く前に、曲を練習しているらしい。

情けない。

まあ、こういう話をすれば、おじさん丸出しだが

私はカラオケパブやスナックのカラオケで鍛えられた。

下手な歌だと、おざなりの拍手

でも「これはいけたで」という歌だと

スナックのオネエちゃんなんかも

熱い視線を送ってくれたものだ。

(と、本人は思いこんでいる)

いつでも、出たとこ勝負。

歌は有線や、人の歌っている曲を一生懸命覚えたものだ。

それを、一人で、シラフでカラオケボックスで練習するだと~!

公園ラジカセ演歌おじさんを、見習え!

« ほたて貝柱入り朝チャーハン | トップページ | 果物2選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482863/21748090

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ:

« ほたて貝柱入り朝チャーハン | トップページ | 果物2選 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ