« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

離島メシ

先日、野暮用で、某離島に行った。

以下、そこでの食事

まずは、何をさておいても、これでしょ

080421_185128

これで、大体どこのエリアか、わかりますね^^;

080421_235450

コンビニでは、以上のお酒が。

080423_122938

パインジュースも美味いさぁ。

080422_130628

麺が太くて美味しいデス^^;

豚の角煮も絶品でした。

080423_143254

この島では、魚屋ではなく「刺身」屋と言います。

魚は全て、刺身の状態で売られています。

080423_133317

こちらの料理も大変美味。

また、行きたいところですね^^

薄味ながら、野菜と肉のコクと塩加減がとてもいい

バランスでした。

いわゆる、「なんとか炒め」ですね^^

2008年4月26日 (土)

THE  メバルカップ in 淡路

いつもお手伝いさせていただいている

釣り大会のご案内です。

THE メバルカップin 淡路

メバル好きならどなたでも。

(※未成年の方は申し込みに条件があります)

エサ釣り、ルアー釣りを問いません。

「我こそは」「ちょっと面白そうだな」と思う方の参加をお待ちしております。

申し込み締め切りは5月10日までになっています。

詳しくはこちらまで

大会公式ブログです。

http://blog.goo.ne.jp/mebaru_cup/

皆様と会場でお会いできるのを楽しみにしています。

2008年4月19日 (土)

なぜか気になって

どうでもいいことなのだが、なぜか気になるものがある。

缶コーヒーや、ペットボトルを捨てる箱なのだが。

なぜか表情があるような気がして。

またその表情にも、何種類かあるような気がして。

たとえば

080412_093806

カエル君。

080412_093828

カエル君、お口あんぐり^^

080412_093841

ちょっと俯き加減のお坊さん。

080415_080716

個人的には、これが一番、可愛いと思う。

080417_105506

ロボット君3兄弟^^

080417_151441

一つ目小僧君^^

まあ、何だかんだいっても

私はやね。^^;

<お願い>

この他にも「こんなのあったで~」

というのがあったら、写真送ってください。

また「実は私も気になってました」という方

コメントいただければと。

2008年4月18日 (金)

キムチ鍋の逆襲

その日、午前10時。

はやくも私は空腹だった。

思いは、昼ごはんのメニューに。

老舗のカレーで、ガッツリ。

あの店の名物オムライスにチャレンジ。

妄想はふくらむのであった。

で、お昼時。

某地下街を歩いていて

赤色の看板につい魅かれて

某店にふらふらと。

いつのまにか

キムチ鍋の定食を頼んでいた^^;

優柔不断の私にはよくあるパターンだ。

おばあちゃん店員のオーダー忘れを警戒しながらも

案外

スムーズに

キムチ鍋登場。

080417_115946

空腹の身には、こたえられないキムチの香り。

スープもコクがあってとても美味しい。

満足してご飯を食べ終え

名残惜しげにスープをレンゲですくってはすすりこみ

その味を楽しんでいた。

お昼のキムチ鍋もなかなかええやん。

つい気がゆるんでしまった。

が。

悲劇はその後でやってきた。

なぜか、レンゲが鍋の内側に引っかかり

はずれた。

同時に少量のスープが私にかかった。

その日に限って、真っ白のワイシャツを着ていた。

オレンジ色の斑点が、ひとつ、またひとつ。

すぐ後に、お得意様との大事な打ち合わせが控えている。

ジャケットの前のボタンをしめれば、何とか隠すことができるか。

嗚呼。

恐るべき、キムチ鍋の逆襲であった。

2008年4月13日 (日)

痛!

某日。

恒例の深夜帰宅。

食事、入浴を済ませると、午前様。

嫁は先に寝た。

私は、しばし、ネットサーフィンと読書。

しかし、明日も仕事。

さて、寝るか。

ガスファンヒーターの電源を切り

家中の電気を消した。

家中、真っ暗だ。

そろそろと寝室に向って歩き出す。

4~5歩、歩いた時だった。

ガツ~ン!

?-d ★! ▲ ■☆○●

痛っ!

柱に眉間を打ち付けていたらしい。

その瞬間「目から火がでる」というのを

如実に体験した。

電気をつけて、打った部分を鏡で確認した。

・・・・・・。

たんこぶが出来ていた。

で、その日はそのまま寝ることにした。

次の日の朝、嫁に事情を話して

湿布をしてもらった。

080327_231428

嫁曰く。しかも一言。

「アホじゃ」

2008年4月10日 (木)

好き嫌い

最近、他人に対する好き嫌いが

自分の中ではっきりしてきたような気がする。

「あっ、オレ、この人ダメだなぁ」と思ったらもういけない。

以前は何とかいいとこを見つけて

この感情を押さえ込もうとしたが、

それも自分にとって、徒労だと感じるようになった。

ただ、それを表情などに出さないようにするよう努めている。

しかし、本人はそう思っているものの

他人から見れば、すぐわかるかも知れないが^^;

上記の人間関係は、ほとんどが会社関係だ。

しかし、こう思う。

好き嫌いが生まれるような、人間関係が

まだ、あるだけましかな? と。

2008年4月 6日 (日)

桜 シーズン3

桜シリーズの最終回。

本日、夙川に花見に行った。

絶好の行楽日和の休日。

満開の桜。

ここ最近では、最高の桜だと思う。

080406_130705

夙川沿いには、多くの露店が出ていた。

露店。

いわゆるテキ屋。

実は高校3年生の時に

どおいう経緯かよく覚えていないか

高校3年生の夏休み。花火大会の夜。

テキ屋でアルバイトしたことがある。

担当はジュース・ビール売り。

大きな水槽の中に氷水でもって

冷やしている、今でもよくあるあの店だ。

ちょっと強面の大将から

「疲れたら好きなもの、飲んでもええで」

と言われて、当然のごとく、未成年ながら

ビールを飲みまくった。

アルバイトをしていることを聞きつけて

店まで遊びに来た悪友にも、

タダでビールを飲ませたりした。

午前8時から、午前0時まで働いて

日給は1万円。

当時の高校生としては、破格だった。

仕事の合間に見た、夜空に映る大輪の花火。

そんなことを思い出した。

2008年4月 3日 (木)

桜 2

今年も桜が咲いた。

私にとって。

昨年は色んなことがあった年だった。

今年もいろんなことがあるだろう。

ただ、そんな想いなど、まるで関係なく

季節がめぐって、当たり前のように、また桜が咲く。

そして、とても、美しい。

何の脈絡もなく。

思う。

人生は一度きり。

一度きり。

桜が目に染みる。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ