« 桜 2 | トップページ | 好き嫌い »

2008年4月 6日 (日)

桜 シーズン3

桜シリーズの最終回。

本日、夙川に花見に行った。

絶好の行楽日和の休日。

満開の桜。

ここ最近では、最高の桜だと思う。

080406_130705

夙川沿いには、多くの露店が出ていた。

露店。

いわゆるテキ屋。

実は高校3年生の時に

どおいう経緯かよく覚えていないか

高校3年生の夏休み。花火大会の夜。

テキ屋でアルバイトしたことがある。

担当はジュース・ビール売り。

大きな水槽の中に氷水でもって

冷やしている、今でもよくあるあの店だ。

ちょっと強面の大将から

「疲れたら好きなもの、飲んでもええで」

と言われて、当然のごとく、未成年ながら

ビールを飲みまくった。

アルバイトをしていることを聞きつけて

店まで遊びに来た悪友にも、

タダでビールを飲ませたりした。

午前8時から、午前0時まで働いて

日給は1万円。

当時の高校生としては、破格だった。

仕事の合間に見た、夜空に映る大輪の花火。

そんなことを思い出した。

« 桜 2 | トップページ | 好き嫌い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482863/12366213

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 シーズン3:

« 桜 2 | トップページ | 好き嫌い »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ