« 出張ウドン | トップページ | ジュース2篇 »

2008年3月 1日 (土)

一瞬の闇

先日、仕事で、東京、御茶ノ水に行く機会があった。

初めて行く場所。Googleで調べ、プリントアウトした地図を片手に

駅構内から出て、歩きだそうとしたその瞬間だった。

「ギャーッ、何するのですか!」

切羽詰まった、叫び声だった。

その、声の主とおぼしき女性が、娘さんらしい子供を抱きかかえながら

そばにいた、年配の女性に必死に訴えかけている。

「あの人が、この子に急に抱きついてきたのです!」

指差す方向には、白いジャンパーを着た

こちらも年配の男が、少し離れて母子を見ている。

男は、すぐに「にやり」と笑って、その場を足早に立ち去った。

駅前の雑踏、周辺には通行人多数。

しかし、私も含めて、多くの人が、

何が起こったのか、よくわからないまま

一瞬にして終わった。

幸い、女の子には怪我もなかった。

お母さんも落ち着きを取り戻したようだ。

ここまで、見届けて私もこの場を離れることにした。

ふと、右手を見ると、交番がある。

警察官が2、3人談笑している。

先ほどの起こったことには、気付いていないようだ。

「怖い世の中だ」

と、小さく呟く。

« 出張ウドン | トップページ | ジュース2篇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪府警が送信している『安街メール』って言うのがあるんですが、子どものそう言う被害情報を発信してるんです。
変質者や軽微な暴行(頭を叩かれた程度)なんかは、毎日のようにありますよ。
本当に怖い世の中になってます(泣)

ほんとに、怖い世の中ですね。
女性、子供。
つまり自分よりも明らかに
腕力が劣るものを対象とする。

許せませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482863/10855366

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬の闇:

« 出張ウドン | トップページ | ジュース2篇 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ