トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

大阪駅前第三ビル はがくれ

美味いうどんが食べたくて

この名店へ。

071031_112513

何年ぶりだろう。

早速「生醤油うどん定食」を注文する。

店員さんから「食べ方はご存知ですか?」との

質問に、「いや、まあ」と曖昧笑いを返す。

うどんが、運ばれてくる。

店員さんが食べ方の解説をしてくれる。

(省略 というか、忘れた)

半分聞いたふりしながら、早速すすりこむ。

美味い!

071031_113228

いっしょについてきた

かやくご飯も、けっこうなお味でした。

生醤油うどん定食800円。

おすすめです。

大阪駅前第一ビル 百番

私の、しばらく前の行きつけの店^^

071029_132404

メインは秋刀魚の開き。

無難に美味しい

071029_132704

ふだんづかいの店だ。

これで680円 まあまあかな

○○食堂

関西圏あちらこちらで展開されている

この定食チェーン。

バランスの良い食事をとることができます。

ただしおかずの取りすぎは、要注意。

値段にはねかえります。

071028_115801

メインは豆腐ハンバーグ。

ヘルシーで、まあ、美味しい。

071028_120141

2007年10月29日 (月)

だしまき

今日はだしまきをつくります。

まず、卵三個に「こんぶつゆ」を入れて

よくかきまぜます。

家族3人分の朝食のおかずです^^

071028_074219

よく熱した、卵焼き器に多いめの油を

塗り、かき混ぜた卵を投入します。

火は弱火にじっくり焼き上げます。

071028_074451

071028_074632

根気よく、少しずつ溶き卵を投入して

弱火でやいていきます。

071028_074833

この状態で、人数分に切り分けて

完成^^

まあまあの出来ですら。

2007年10月28日 (日)

10月27日の食卓

■夕食

辛い物好きの私。その中でもキムチ鍋が好きだ。

ただ、市販のものは、どこか物足らなかった。

辛口のスープに一味唐辛子を入れて食べていた。

そして、めぐり合ったのがこのスープ

071027_174407

辛さもスープのコクも申し分なし。

で、今夜はキムチ鍋

071027_175423

キャベツ・えのき・しめじ・豚肉・カキ・豆腐・くずきりを投入

最後は雑炊でしめる。

■昼食

ハンバーグ→カレー→カレーと脂っこいものが続いたので

昼食はあっさりと。神戸某所でウドン。

味は悪くないのだが、いかんせん高い。

下のうどんで780円。こんなものかなぁ。

071027_123339

■朝食

前夜の残りのカレーライス

朝のカレーは美味い!

071027_080203

2007年10月27日 (土)

10月26日の食卓

■夕食

釣りに出かける時の定番食

カレーライス+サラダ+ノンアルコールビール

でも、諸事情により、出撃中止となる(泣)

071026_211129_2

■昼食

「がつん」としたものが食べたくなった。

で、ハンバーグ弁当

けっこうなヴォリューム。吸い物、ふりかけがついて500円は安い。

071026_115236_2

■朝食

前夜の残りの肉じゃが

071025_063357_2

2007年10月26日 (金)

森之宮 岡室酒店

森之宮で野暮用。

駅前でぶらりと立ち寄ったのがここ

おでん、スジの煮込み 90円 大根90円 熱燗300円

しめて480円。

安い!

長年の実直の商売の証しが店の風格になっている。

オススメ店なり。

071024_182639

10月23日から25日の食卓

10月25日

■夕食

鮭のホイル焼きが絶品だった

ビール1本・日本酒1合

071025_232854

■昼食

コンビニサンド・オニギリ・野菜ジュース

「飯を食う暇もない」時は、いつもこの組み合わせ

071025_130448

■朝食

前夜の残りの肉じゃが

071025_063357

10月24日

■夕食

肉じゃが他

家での食事は落ち着きますね

071024_195630

■昼食

会社に戻って、いつもの昼食バイキング

野菜中心、ご飯は黒米

071024_120006

■朝食

朝7時東京発の新幹線

新幹線の座席でサンドイッチをぱくつく

071024_065018

10月23日

■夕食

銀座でうな重 日本酒二合

ご馳走になりました^^;

071023_202046 071023_204236

■昼食

東京出張 八重洲地下街の みんみんにて

野菜炒め定食

ライス・スープ・ザーサイ・杏仁豆腐がついて780円は

この地下街ではかなりお得

071023_120736

■朝食

食後のコーヒー

071023_065817

前夜の残りのコロッケ

071023_064451

2007年10月22日 (月)

10月22日の食卓

■朝食

月曜朝のけだるい気分に喝を入れる

卵かけご飯 いちおう、自作だ!

071022_062819

■昼食

昼は会社の近所のスーパーで、バイキング。

会社のマイデスクで食べる

和惣菜中心。ご飯は栗ご飯(でも、変に甘くていまひとつ)

071022_115900

■夕食

今日は飲まないつもりだったが、

個人的な祝いごとがあったので^^;

この他に、缶ビール1本、日本酒1合

071022_212037

2007年10月21日 (日)

10月21日の食卓

■10月17日

朝食

自作 中華粥

玉葱・大根・しめじを沸騰したお湯へ。

(冷蔵庫内に余っている野菜だったらたいていいける)

で、中華スープ「ウェイパー」を投入

ご飯を投入して、しばし煮込み、溶き卵を流し込み

蓋をしてしばし蒸らす。

最後に葱のみじん切りを投入

071021_083752

昼食

自作 たらこスパ+鮭フレーク入り

市販のたらこスパソースに鮭フレークを投入

入れすぎると、しょっぱくなるので注意

あと、昼びー^^;

071021_120913

夕食

たこ焼き+枝豆+サラダ

あとは、日本酒二合とビール1本(350ml)

たこ焼きはソースと、おだしでいただきました。

071021_175005

071021_173116

10月17日夕食~10月19日夕食

10月20日夕食

すき焼き食べつつ

赤ワインを1本あける^^

071020_175505

071020_172225

10月20日昼食

「くら寿司」にて

回転寿司 嫁と二人で7皿

最近メニュー数が少なくなったような

071020_115741

10月20日朝食

明太子パン

ベーコン

野菜ジュース

071020_075116

10月19日夕食

鮭の塩焼き

アボガド(好きなのよ^^)

茶碗蒸し おから

ビール1本(350ml)

日本酒1合

071019_211727

10月19日昼食

S病院内のレストラン内にて

きつねうどん と稲荷寿司2個

これが、予想外に美味しかった^^

071019_125118

10月19日朝食

かやくご飯・鮭フレーク・野菜ジュース

シンプルだなぁ~

071019_064627

10月18日 夕食

枝豆(丹波産黒豆^^)

かにカマ(たらばかに風)

焼き餃子(3個→2個食べた)

白菜の漬物・サラダ・トマト・サラミ少々

かやくご飯(少々)

ビール(350ml)・日本酒1合

071018_210024

10月18日昼食

会社の近所で買ったスーパーの弁当

071018_115953

10月18日朝食

ご飯・ベーコンエッグ・鮭フレーク・野菜ジュース

自作

071018_073550_2

10月17日夕食

東京日帰り出張、夕食の定番

深川飯

500台のカロリーが嬉しい^^

071017_195753_2

2007年10月20日 (土)

テスト投稿2

あじだ^^

070721_100650

おいしいぞ^^070721_182300

テスト投稿

アジの南蛮漬け

Simgp1209

いい蛸^^

Simgp1204

トップページ | 2007年11月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ